2016.11.27

【第26回 JT F翻訳祭に出席します♪】

11月29日(火)にアルカディア市ヶ谷(東京)で開催される第26回 JT F翻訳祭に出席します。

関西に住んでいた頃の同業者仲間やSNSではつながっているけど、まだお会いしたことが無い方々、そして取引先の方々と会うのが楽しみです。

当日の服装は以下のような感じになるかと思いますので、見かけたら声をかけてくださいね~(名刺は取引先用と同業者用、それぞれ100枚ずつ用意してあるので足りるハズ)。あっ、眼鏡はフチ有りになるかもしれません。

HONYAKUSAI

当日は以下を受講予定です。 

======================================================================

■9:30~11:00 @ 4階 鳳凰の間
翻訳とはなにか~足元を見直そう~

または

■9:30~11:00 @ 5階 穂高の間 西
英訳は、日本語の読みで勝負!

■11:30~13:00 @ 4階 鳳凰の間
誰も教えてくれない翻訳チェック ~翻訳者にとっての翻訳チェックを考える~
■13:00~14:00: ランチ(佐藤洋一先生つながりの同業者さんと一緒♪)
■14:30~16:00 @ 5階 穂高の間 西
私たちは逃げ切り世代?-翻訳者に未来はあるのか

■16:30~18:00 @ 5階 大雪の間 東
翻訳者に聞きたいこと、翻訳会社に言いたいこと ―疑問をぶつけあって日頃のモヤモヤを解消しよう―
■18:30~21:00 
「交流パーティ」
======================================================================

*各セッション会場は、公式ページでご確認の上お出掛けくださいね。
なお、翌日は都内の取引先にご挨拶に伺う予定です。では、一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしております。