2016.09.24

【大橋隆志さん&ブレント・マスカットによるニューバンド “ALLEY CATS”、ここに誕生!】

2013年に、オレゴン州のポートランドに活動拠点を移した大橋隆志さん。渡米後も非常にアクティブに活動されており、ファンとしては嬉しい限りです(ちなみに昨年は、聖飢魔II の「地球デビュー30周年期間限定再集結」に参加)。

そしてまた1つ新しいニュースが飛び込んできました♪なんと、元 Faster Pussycat(ファスター プッシーキャット)のギター/ヴォーカルであったブレント・マスカット(BRENT MUSCAT)と新しいバンドを結成!その名も、ALLEY CATS(アリー キャッツ)

詳しい経緯は不明ですが(ネコつながり!?)、早くも以下の来日公演が発表されました。 

ALLEY CATS -Premiere Japan Tour-
2017年
1月14日(土)秋葉原GOODMAN, 東京
1月15日(日)秋葉原GOODMAN, 東京
1月18日(水)Gibson Brands Showroom Tokyo, 東京(トーク&ミニ・ライブ)
1月20日(金)THE LIVE HOUSE soma, 大阪
1月21日(土)都雅都雅, 京都

1月22日(日)ell.SIZE, 名古屋 

これは楽しみですね~。「百聞は一見にしかず」ということわざもあるように、まずは自分の目と耳で感じてみるには絶好の機会ですね(オフィシャルは、コチラ)。 

現在、レコーディング中ということで、来日時には形になっていることを期待しましょう。ちなみに以下のショーケースギグでは、Cats (キャッツ イン ブーツ)時代の名曲「Her Monkey」を演奏しています。 

ALLEY CATS @ Lucky Strike in Hollywood (5/25/2016)
“Her Monkey” 
(Music by T O’HASHI, Lyrics by J. Ellis)


 

バンド名の由来ですが、9/16付けの大橋さんのツイートによると、『「Cat」っていうのは、アメリカのニューオリーンズあたり発のスラングで「腕のいいミュージシャン」って意味があってね。You’re cat, man! cool cat! って言われたりするよ。』とのこと(ちなみに初めて知りました….)。

【関連記事】
海外のオンラインショップを利用する(その2)】