2016.05.11

【DEREK TRUCKS BAND(デレク トラックス バンド) – LIVE AT GEORGIA THEATRE (輸入盤 2枚組) を定価で入手する方法】

今年3月~4月に名古屋,大阪,東京(武道館!)で来日公演を行ったテデスキ トラックス バンド

本作は、2004年に発売されたデレク トラックス バンド初のライブ アルバムで国内盤は一枚組(全8曲)ですが、輸入盤は二枚組で全13曲が収録されています(*マイク マティソン加入後、初のアルバム)。

私が彼らの存在を知ったのは数年前のこと。ピーター バラカンさんのラジオ番組で聴いたのがきっかけです。喉から手が出るほど欲しかったのですが、希少価値が高いらしく、Amazon などを見ると、非常に高値で売られています(新品で 7,249円~。中古で 1,499円というものがありますが、こちらの商品には「2CDS」の記載がありません。次の中古品は、「4,699円」で 2CDS の記載アリ)。

 

amazon

ヤフオクの落札を見たら、中古品で以下のような金額になっていました。

0511

 

==================================================================
 
が、こちらの CD、以下のサイトで定価で新品を購入できます

Leeway’s Home Grown Music

となると、あと気になるのはやはり「送料」ですよね。

ちなみに私の方で問い合わせたところ、

「日本への発送は可能で、送料は$16」とのことでした。
(二枚目以降は、「$3追加で対応可能」だそうです)

つまり、このアルバムのみを購入する場合、

$15 + $16 = $ $31

ということになりますね。
==================================================================

ちなみに私は、先月末~今月初旬にかけてアメリカを訪れる機会がありました。
そこで、渡米前に宿泊予定のホテルをお届け先にして日時指定でこのCDを注文しました。

結果、

$15 + $4 = $ $19

で入手することができました♪
(アメリカ国内の配送料は、「$4」だそうです)
在庫は現時点では、まだあるとのことでした。
不明点があれば問い合わせれば、Lee さんという方が真摯かつ迅速に対応してくれます。

==================================================================

「もし今20代だったら、仕事を全て投げ出して、このバンドのローディになりたい…」

とは、「ALREADY FREE(オールレディ フリー)」 (2009年) のライナーノーツに書き記されているピーター バラカンさんの言葉です。

彼等のファンで、もしまだ本作を未入手の方がいらっしゃいましたら、参考になれば何よりです。
生粋のライブバンドの醍醐味を堪能できる一枚(いや二枚か)と言えるでしょう。

ps. ちなみに、私はついでにレーナード・スキナード (Lynyrd Skynyrd) Tシャツも注文して無事にゲットでき、充実したアメリカ滞在となりました。

CIMG1755

 

【関連記事】

【海外のオンラインショップを利用する(その2)】