2016.03.11

【<<ライブ情報>>3/21(@新大久保) 市川“ジェームス”洋二 (Ba)×鈴木“ズズ”将雄 (Dr)】

元ストリート・スライダーズのリズム隊、ジェームズ x ズズのライブ(?)情報です。いや、正確に言うと、ライブではなく、以下のような副題が付いています。

 「~ザ・ストリートスライダーズのリズム隊が、自らスライダーズナンバーを実演&解説~」

 当日は、スライダーズの曲をもとに、「ロックにおけるグルーヴの秘密」を解き明かしてくれるようです。当時は、HARRY(ハリー)や公平さん(蘭丸)に目が行きがちでしたが、この二人の存在感も相当なものでした。

2014年のHARRYのソロツアーでは、このリズム隊を久し振りに体験しましたが(@磔磔)、そのグルーヴにはさらに磨きがかかっているように感じられました。 過去の焼き直しではなく、未来に向かっていく三人の今の姿勢がビシバシと伝わってきました(ちなみに、当日演奏されたスラダーズナンバーは、再アンコールでHARRYがアコギを片手に一人で歌った「風が強い日」のみ)。

「ズズ対ジェームス/新大久保でリズム対決」

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

問い合わせ先:レイクハウスミュージックスクール

=====================================================================

HARRYのソロ時代のベスト盤はコチラ。
ハリー自身がセレクトした10曲をジェームス&ズズのリズム隊を迎えて新録。

THE BEST “STILL CRAZY”

新品価格
¥3,240から
(2016/3/11 14:39時点)